脱毛日誌

20 11月
0Comments

脱毛サロンのペナルティってやばいよね?

ペナルティを受けた・・っていうのはあんまり効かない話ですが、ないことはない話なので注意したいところです。脱毛サロンのペナルティっていうのは脱毛サロンごとに基準が全く違うんですが、結局のところ脱毛サロンに遅刻したりとか、無断でキャンセルしたりしたときにサロン側に支払わなければいけないものです。

結構幅があって、実はペナルティが全くないっていう脱毛サロンなんかもあります。例えばミュゼとかレイビス、一部ではシースリーなんかですね。こういった脱毛サロンの場合はペナルティがなかったりします。しかしその反面で結構厳しペナルティを設けているところなんかもあったりします。これはTBCとかで言うとペナルティ3,000円だったりとか、その他脱ラボとか、キレイモだったりとかは施術1回分を消費といって、せっかくの脱毛回数が消費されてしまいます。これは一番つらいパターンで全身脱毛のプランだったらと思うと衝撃です。一回1万円以上はしていますからね、全身脱毛って、、

なので、この辺は十分に注意して、事前にしっかり予定が重ならないとか、生理にならないようなところに予約するだとか、日焼けしないようにするだとか、風邪とか引かないように体のコンディションを整えておくだとか、そういった努力が必要になってきます!やっぱり綺麗になるにはそういった細かいところも注意する必要があるんですね。

なので、ペナルティにならないようにしっかりと管理するっていうのも大事なので、注意していきましょう!もちろん遅刻でもペナルティを取ってくるサロンもあるので、時間に結構甘い人なんかは余裕をもった時間に予約を入れたりなど、そういうことも大事になってくるかと思います。

01 10月
0Comments

福岡の脱毛ラボで全身脱毛してから早くも1年経過!

こんにちは、脱毛サロンに通うようになってからはや一年が経ちました!いやぁ~、早いですね、本当に一年ってやつは。最初は脱毛サロンに通うって結構ドキドキしていたし、私にとっては結構エステサロンとかって敷居が高かったのですが、意を決して決めたのを良く覚えています。

で最初友人が「スルーって指で引っ張っただけでもすぐ抜けるよ!」とかって言ってて、正直「うそくせぇ」って思っていたんですけど、本当に通って10日目ぐらいに指で引っ張ってみたらスル~って、コートに付いてる毛糸を取る感じにスル~って笑。あの時は感動でした!

私は福岡の脱毛ラボって所に通っているんですけど、実はいきなり全身脱毛から始めたんですよね。
脱毛ラボって全身脱毛の専門サロンとしてかなり評判良かったので、私はその評判を信じて脱毛しに行ったんですけど、本当に通って良かったなぁって思います。

脱毛ラボの全身脱毛でも月額制のコースだったんですけど、月額制のコースは全身脱毛を4回に分けてて、4回通うと一周終了みたいなシステムでした。月に2回通えるので、2ヶ月で全身脱毛が1回終わる計算ですよね。私はかなり順調に通えて、丁度一年で6回終わりました!

始める前と後とではもうぜんっぜん違いますよ!肌もキレイになったし、ムダ毛の処理は究極に減ったし、これが月1万円とかでできるって考えたらかなり得したなぁって感じでした。

本当は1年ぐらい通ってもういいかなぁって感じだったんですが、金銭的にも全然負担じゃないので、もう1年いったろーって気分になってます。肌すべっすべになりそうですね笑

取り敢えず福岡の脱毛サロンランキングみたいなサイトでも脱毛ラボは1位にランクインしてたので、福岡で脱毛を考えているのであれば有力かなぁなんて思います。

29 9月
0Comments

人生初のエステサロン経験!脱毛ラボで初の脱毛してきました!

脱毛ラボでこの前脱毛してきました!人生で始めてのエステ体験がそれです。エステって私の中の勝手なイメージ、高いし、勧誘ひどいしって感じで結構ひどいものだったんですけど通ってみて全然イメージ違うなぁって思いました。

というか私のイメージが古過ぎました笑。何に影響されたのでしょうね。でも結構こういうイメージ持っている人って多いと思います。狭い部屋に閉じ込められて高いローン組まされるまで帰れないとか、テレビの影響ですかね?笑

それで実際に行ってみての感想なのですが、脱毛ラボはなんかすっごく庶民的な感じでした!内装もエステサロン!って感じじゃなくってどっちかって言えば小ぎれいな病院って感じのイメージだったし、豪華過ぎるところは嫌だったので、私的には逆に好感が高かったですよね。

でも、内装などの作りは非常に簡素なものだったのですが、肝心な脱毛機器になると雰囲気が全然違うもので、なんか内装にかなりミスマッチな感じでした。黒っぽいなんか強そうなやつ笑

脱毛ラボは白を貴重にした感じだったので、かなり異質な存在感を放っていましたよね。だから「あー、お金かけるとこにお金かけてるんだなぁ」ってなんか感心してしまいました。

28 9月
0Comments

脱毛サロンを選ぶといの基準って?横浜の脱毛サロン選び情報!

脱毛サロンを選ぶときに何を基準に決めていますでしょうか?恐らく、料金だったり、サービスであったり、友人が通っているから安心っていう理由だったり、脱毛サロンのスタッフが知り合いっていう場合だったり、沢山の基準がそれぞれにあると思います。

私はこういう脱毛サロンとかエステサロンとかを決める際は一番口コミを参考にしています。やっぱり口コミとか実際に体験した人の言っていることって噂とかではない実体験なのでとても信憑性が高いというか信頼感がありますからね!

ただ注意したいのは、やっぱり口コミと言えど、それぞれの価値観だし、それが必ずしも自分自身に当てはまるってことなないと思いますのでその辺は注意しないとなーって同時に思います。例えば勧誘とかされたされないとかだって、個々の感じ方の問題だし、ちょっとお勧めしたからってそれを勧誘だと勘違いする人だっていると思うからです。

だからもし私みたいに口コミを参考にっていう場合だったら、それはその人の感じ方次第なのではないか?とかその辺も考慮しながら考えられるといいですね!

ただ口コミでもその人の感じ方以外のものってあって、それはその店自体のサービスとか制度とかをありのままに言っている内容のものです。例えば予約が取りづらいとか、そういう類の内容って往々にして真実だと思うので、こういうのは凄く参考になりますね♪という訳で横浜の脱毛サロン選びに関してなのですが、参考になるサイトを最後に載せておきますね!

26 9月
0Comments

脱毛サロンって皆は何回ぐらい通ったの?

今は福岡の脱毛サロンで脱毛している者なんですけれども、今で脱毛サロンに通いはじめてから脱毛経験がちょうど1年になります。

もともと剛毛で太かった私の毛ですが、今は結構薄くなってきて、いい感じになってきました。そうは言ってもまだまだ自己処理しないといけないし、最終段階はツルッツルの女優さんみたいな肌を目指している私なので、まだまだ満足いかないって感じです。

それで福岡に住んでいる友人とかにも同じように脱毛しているので、その様子を聞いたら、だいたいその子は2年とか3年とか通って満足いくぐらいになったって話していました。

肌を見てもかなりキレイで私には光輝いて見えたので、あと今の2~3倍は脱毛せにゃならんのかなぁって考えるとまだまだ足りんなて感じです。

正直始めの段階では、だいたい1年ぐらい通ったら結構キレイになるかなぁって考えていたんですが、ちょっと甘かったです。でも、今でかなり成果は出てきているので、この調子で今後も福岡の脱毛サロンの某サロンさんにはお世話になろうと思います。

26 9月
0Comments

福岡の脱毛サロンに通うことになりました!

私は福岡に住んでるんですけど、前から会社への通勤中に気になっていた脱毛サロンが福岡駅周辺にありまして、ついに予約しちゃいました。予約したサロンは皆も良く知る「ミュゼ」なんですけど、私の周りの皆がミュゼのワキ脱毛いいよーっていうからなんですよね。

私は実際興味はあったんですけど、料金とかそういうところは結構無頓着で、あまり調べていなかったんですよね。でも、実際調べてみるとかなりやっすい!正直びびりました笑。回数無制限で800円とかだったので、始めはありえないだろって思っていました。これで一生ワキ脱毛できるとかミュゼ逆に大丈夫なん?!

って逆にサロンの心配までしちゃったぐらいです。でもこれにはちゃんとカラクリがあるらしく、ワキは皆が脱毛したくなる部位なので、ここで人を集めちゃって、この後高いコースへもっていくっていう笑。うまいこと考えてますね。。

でもそこからものすごい勧誘があるんじゃ・・・って結構心配なんですけど、友達の話ミュゼは「勧誘しない」ってことを公言しているから下手なことはできないっていうんですよね。。じゃあどうやってこの先つなげてるん!?って思いましたが、心理的なところがここは働いているのかなぁなんて思っています。

多分回数無制限でここまでしてもらったんだから、他のコースも通ってあげなきゃ・・みたいな、良くしてもらったら良くしてあげるっていうありがちなあれです。まぁ取り敢えず、通うことにしちゃったんだからまたおって色々と報告していこうと思います。ムダ毛よ消え去れー笑

19 9月
0Comments

脱毛と毛周期の関係について

脱毛サロンに通うのであれば、毛周期について知っておくことは重要なことでしょう。なぜならば、毛というものは周期的に成長期、退行期、休止期といった三段階のフェーズで構成されています。中でも脱毛サロンで光に反応するのは、成長期の毛です。なぜならば、成長期のような毛根が黒い状態でないと光を当てたときに反応しないからです。

なので、この毛周期を知っておくということは、すなわち脱毛に効果的な時期を自分で調整できるという訳です。という訳で毛周期というものを知っておくことは非常に重要なことだと言えるのです。なのですが、1つ問題があります。

それは何なのでしょうか?その問題とは、毛周期は部位ごとに違いがある。ということです。例えば髪の毛の周期は2年~5年程度と言われていますが、ワキなどは早くて3週間ほどです。他にも部位によって毛周期に違いがでています。ということは脱毛サロンなどで脱毛するときって一回で一度にやっちゃうから効果的じゃなくなるんじゃないの?ということなんですが、確かにそうです。しかし脱毛サロンの場合は全体的に効果的だと言える2ヶ月程度の平均値をとってやっているので、トータル的にみると一番脱毛効果としては優れた結果を出してくれます。

万が一毛周期にできるだけ合わせてやっていきたいっていうのであれば、しっかり脱毛スケジュールを組んで脱毛してくれるサロンに通うべきでしょう。または。自分で家庭用脱毛機器を購入して、各部位に合わせて脱毛スケジュールを自分で設定しマメに脱毛していくっていう手段をとったらいいのではないかと思います。

19 9月
0Comments

毛の役割について

今の時代は毛が生えている場所を徹底的に脱毛してしまう全身脱毛を専門でする脱毛サロンが出てきたように、体毛の全てを除去しようとする女性が非常に増えていました。なのですが、本来毛というものは人間にとって必要性があるからあるんですよね。もとより人間に備わった機能で不要なものってないわけですからね。

では実際むだ毛と言われている毛というのは人間にとってどういった役割を演じているのでしょうか?これに関してなのですが、毛というのは場所によっても機能が違いますし、目的は非常に様々です。中でもみんなが知っているのは恐らく体温保持などの温度維持のために生えているといった機能でしょう。

また発汗をしやすいように、水分が蒸発する面積を高めることで体温調節も行ったりしているのも毛の大事な機能です。またワキやビキニラインの毛なんかはよく肌と肌が擦れあって摩擦する場所であるので、そういった場所は皮膚を保護する働きとして毛が生えていたります。だから人間にとって急所と呼ばれる部分は毛が生えている傾向にあるのはそういう意味があるからなんですよね。

それに妊娠したりしたら腹部の毛が濃くなるっていうのも意外にしらない人がいるんですが、こういうのも皮膚の保護作用としての毛の働きの1つです。以上こういったように毛というのは体の部位によって目的が違ってきます。なので、脱毛するってなったらその部位がダメージしやすいなどそういったことも考えなきゃいけませんよね。といっても昔に比べて補助できるものが売られていたりするので、今の時代となっては不要と言えば不要なのかもしれません。

19 9月
0Comments

脱毛って美肌効果があるって本当なの?

脱毛をしながら美肌を目指すっていうのは、そもそも脱毛をしていること自体が美肌に繋がる行為なので、結局のところ美肌に向かっていて間違えはないのですが、美肌によりなるためのオプションにはサロンごとに大きく違いが出てきています。

名前を出してしまうと銀座カラーなんか脱毛マシンも新しくなりましたし、美肌潤美っていう保湿専用のマシンまで独自で開発しちゃったぐらいですからね。美肌潤美ってすごい名前ですよね。なんか名称だけで美肌になった気分になれそうです。ミュゼとか脱毛ラボなんかはビーンズジェルっていう美肌効果があるジェルを使っていますし、他のサロンも保湿専用の化粧品を塗ってから行ってくれたりとか、ジェイエステティックの場合は水分チェッカーなるもので、脱毛施術の前に肌の水分量を測ってから脱毛するなんてこともしています。

なので、この辺はサロンの技量により異なってくるので、もちろん第一はしっかりむだ毛を減らしてくれるサロンを選ぶべきだと思うのですが、大手ともなるとこの辺はもはやどこも効果は出るしいいマシンを使っているので然程差が出ません。なので、こういったオプション的な付加価値がどれぐらいあるのかで最終的には選んであげればいいのかなぁなんて思いますよね。